とくと気まぐれ

投稿が趣味の主が、いかに投稿し落とされているかを記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日旅行

昨日は大学生で一人暮らしの弟に会いに、両親と高知に行きました。運転は父がしてくれました。弟が来年就職活動をする予定なので、「リクナビに登録しなよ」とか「鞄は自立するやつね」とか世話を焼いて来ました。就活のコツをそんなに知ってるわけではないのですが、弟が頼りないので経験者として私なりに教えてあげねばと思います。もう少ししたら履歴書の書き方とか教えよう。うーん、いいお姉ちゃん(と、一人悦に入る)。
その後ご飯を食べに行ったついでにサーティワンでアイスを食べ、その後更にアイスクリン(高知では国道沿いにそういう名前のアイスが売られている)を食べました。我ながら贅沢しすぎだ……!腹痛の神様の怒りに抵触する気がします。怒りを鎮める為に夕飯は質素にしようと思ってスーパーのお惣菜食べました。我ながら何を言っているのか分かりません。
そしてお遍路さんが行くようなお寺へ。3箇所回ったのですが、2箇所は普通の民家とかの間にあって、「わークリーム色の彼岸花が咲いてるー」とか「ナツメの実初めて食べたー」とか「たぬきの置物がマイク持ってるー」とか和やかな雰囲気でした。でも最後にお邪魔したところはもう!道が細いの何のって!しかも極度のくねくね具合!更にがんがん前に出てくる対向のタクシー!無理だよすれ違えないよ溝があるよ脱輪するよ!と阿鼻叫喚。私は自分が運転しているわけでもないのにパニックになるかと思いました。我ながら小心者。結構お遍路さんの団体が行くようで、交通量が多かったので怖かったです。土曜日だったから余計かな?そしていろいろお願い事とかもしたのですが、そういえば一つも弟のことをお願いしませんでした。やっぱりいい姉ではないな……。
昨日は強行軍で高知に行ったので、今日はゆっくりしようと思います。
  1. 2012/09/23(日) 12:32:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<人気があると大変ですね | ホーム | 今日要らないなと思ったもの三つ>>

コメント

高知ですか。。。
お遍路さんを私も連想しますね。。
  1. 2012/09/24(月) 13:59:08 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

お遍路行きたいです。

高知は一度も行ったことがないので行ってみたいです。
何だかマニアックなくねくね道のお寺、興味津々。
弟さん、希望の就職が出来るといいですね。
いいお姉さんです、だって贅沢にアイス食べてるもの(笑
  1. 2012/09/24(月) 15:32:35 |
  2. URL |
  3. puffpuff #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^。^)

弟さんがいるんですね~。
そっか、来年就職活動なんですね。
このご時勢だから、大変ですね。

経験者からのアドバイスって
かなり役立ちますよね。
私はそういうアドバイスなかったから
してもらいたかったです~。
  1. 2012/09/24(月) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. りくたんママ #nSQsQGO.
  4. [ 編集 ]

就職活動となると、条件のいいところを受けたいですよね。
とにかく自分自身が納得のいく就職先を探して欲しいです(^.^)
  1. 2012/09/24(月) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

社員旅行で行きましたが、桂浜しか記憶にないな(^_^;)
  1. 2012/09/25(火) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

弟さま~就職活動ですか
今は、3回生ぐらいからするのかな??

息子も、大学生なので
母も勉強しなくては、ダメかしらw
  1. 2012/09/25(火) 13:29:17 |
  2. URL |
  3. なぎさ☆ #-
  4. [ 編集 ]

20年前、四国巡りの旅をしました。
とにかく、食べる事がメインの旅でしたので、
食べ物以外の記憶がありません・・・!

弟様、就職活動を始める時期なのですね。
頑張って頂きたいです!!!
  1. 2012/09/25(火) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. ぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高知ではいろんなところでお遍路さんに遭遇しますからねぇ。
お遍路さん向けの宿なんかも多いですし。
  1. 2012/09/26(水) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お遍路行きたいです。

高知いいところですよ!個人的にアイスクリンがたまりません(花より団子状態)
お寺とか神社ってとんでもなく山の上にあったりしますよね。
弟の就職はかなりの懸案です(笑
贅沢にアイス食べてそういって頂けるなんて恐縮ですw
  1. 2012/09/26(水) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~^^

そうなんですよ、ぼうっとした子なので心配です。

私は寮の先輩にいろいろ面倒を見てもらったので、弟にはできるだけのことをしてやろうと思います。
  1. 2012/09/26(水) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

就職活動なんとか乗り越えてほしいものです。
桂浜有名ですもんね~。私は桂浜行った気がするのですが覚えてません(笑
  1. 2012/09/26(水) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんです、でも弟は4年で卒業できなかった口なので、ちょっとゆっくり目の就活です。

息子さんが人並みにしっかりされていればきっと大丈夫ですよ!
うちの弟はぼうっとしているのでいろいろ口を出さないといけません(笑
  1. 2012/09/26(水) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

四国ってお魚もかんきつ類もおいしくて、地域色の強い食べ物には事欠かないですよね。

ぼうっとした子なので、早めに就職活動にせきたててきました(笑
  1. 2012/09/26(水) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toukousha.blog.fc2.com/tb.php/10-07865a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
