とくと気まぐれ

投稿が趣味の主が、いかに投稿し落とされているかを記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素っ裸

以前友人たちと、家の中での家族の格好についてちょっと盛り上がりました。
「うちのおじいちゃんはランニングとステテコ着とる」
「お父さんはお風呂上がりはトランクス一枚かな」
みたいな。
実は彼氏は家の中で素っ裸でいることが多いようなんです。夏でも冬でも関係なく。
それを言おうかどうしようかかなり迷って、私は言うのをやめました。引かれたら嫌だから。
でもそれ以来ずっと気になっていたんです。
「家の中で素っ裸ってどういう気分なんだろう?」
って。
私自身は家の中で服を脱ぐのってお風呂とトイレと着替える時くらいで、どんなに暑くても下着姿とか素っ裸とかにはならないので気になったんです。
でも実行に移す勇気がなくて保留していました。
だってなんか……それやるって女としてどうなの?って気持ちとかがあって。
でも思い切って試してみました。だってこれから先季節は冬に向かっていくわけで、そしたら家の中とは言え素っ裸は寒いわけで、試すなら今しかないかなと思って。言い訳を連ねてみましたが興味があったわけです。
で、その感想。
無理!
私には無理!!
まずすっごく心もとない。今まであったバリアがどっかに行ってしまった感じ。いや、服がバリアでないことは分かっているのですが、無防備にも程があるって感覚です。
そして人の目が気になる。部屋の窓には障子が入っていて、家族もいないし誰にも見られないとわかっていてもそわそわしてしまいます。無駄にきょろきょろしてみたり。
あと、座れない!家族も使う座イスにパンツも履かずに座っていいのか!?いやダメだろう!自分のベッドもなんか嫌だ!
と、いうわけで5分ともたずに再び服を着たのでした。
彼氏にはこういう葛藤ってないんだろうか……不思議だ。
ともかく、私には部屋で素っ裸は無理なんだなと分かって良かったです。うん、良かった。多分良かった。多分……。
  1. 2012/09/28(金) 16:13:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<ほめてくれることもあるんですけどね。 | ホーム | 人気があると大変ですね>>

コメント

じつは裸族って結構いらっしゃるようですよ。
そうそうAKBの大島優子ちゃんとか…家族中裸って人もいた気が…
いつもじゃないけど寝る時は素っ裸とか
これ、健康にいいらしい。
彼氏さん芸能人みたいです!
体にかなりご自信がおありなのかと…( ̄ー ̄)
私はこれからの季節はタマネギ状態になっちゃうわ…(笑

リンク、ありがとうございました。
  1. 2012/09/28(金) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. puffpuff #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
今まで独り暮らしをしたことがないので
家で裸で過ごしたことないのですが
もし独り暮らしで、外から絶対に見えない保証があれば
案外解き放たれた感じを味わえるのだろうかなどと想像します
でも、節電をしましょう!!という世の中の流れのなかで
真冬でも裸というのは、「私、全然節電してませんよ」って
公言してるにも等しいですよね。。。
  1. 2012/09/28(金) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. 笑子 #A.uUbU0s
  4. [ 編集 ]

あたしもどんな気かわからないですねー。。知りたいです笑

健康には良さそうですけどねー。
  1. 2012/09/28(金) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

確かに無理だわあ・・・

下着姿でウロウロすることは出来ますし、
パンツ一丁までだったらどうにか出来そうですが、
全裸=マッパで過すのは非常に難しいです…。

最近、地震も多いし、もしも全裸中に大地震とかが来たらって思うと、
何かしら身に付けて居た方がいい気もします!!!
  1. 2012/09/28(金) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. ぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~♪
面白い♪
わかります、わかります^^
パジャマや下着をつけることにすっかりなれてしまってるので
素っ裸はちょっと気になりますよね^^
お布団の中だけでも出来そうにありませんね^^
一時期素っ裸健康法(お布団の中でね^^)が流行ったみたいなの^^
でも挑戦すら出来なかった・・・いまだ未知の世界ですよぉ(笑)
おなか冷えそうだもの(笑)
  1. 2012/09/28(金) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. misya #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

女性が裸になるのは、風呂や着替え以外では抵抗があるでしょうね。
一人暮らしでも裸で過ごしている女性がいたら、引くかも・・・(^_^.)
  1. 2012/09/29(土) 08:27:49 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

素っ裸ですか~?
それは私も無理かも。
窓から見えちゃいそうだし・・・。

昔なすびさんが、真っ裸で
懸賞生活してたのをちょっと
思い出しちゃいました。
  1. 2012/09/29(土) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. りくたんママ #nSQsQGO.
  4. [ 編集 ]

素っ裸か・・
お風呂の中ですね・・・
  1. 2012/09/29(土) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
素っ裸で家ウロウロしています><;
意外と少数派なんですね。
夏は暑いので、裸は気持ちいいですよ~☆彡
最近寒くなってきて服を着るようになってきました。
  1. 2012/09/29(土) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. しろねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですか!
家族全員裸って見たらきっと壮観なんでしょうね(笑
寝るときの裸は健康にいいんですか。た、試してみようかな……。
だめです、芸能人とか言ったら調子に乗ります!笑
自信は……どうなんでしょう?聞いたことないから分からないですがw
わたしも結構玉ねぎになっちゃう派ですー。
  1. 2012/09/30(日) 17:11:01 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひとり暮らしでないと、なかなか裸になれないですよね。
彼氏は確かにエコとかは気にしない方のようですが、
真冬はお布団にくるまって出てこないようなので、それほど電力を使ってはいないかと思われます(笑
  1. 2012/09/30(日) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱり健康にいいんですか!
体が丈夫になるんですかねー。
  1. 2012/09/30(日) 17:13:28 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 確かに無理だわあ・・・

私も下着姿ならなんとか!
でも無理してすることでもないのでもうしません、多分(笑

確かに素っ裸のところに地震が来たら大変そうです!
それで逃げ遅れたら笑いごとじゃないですよね。
  1. 2012/09/30(日) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

面白いですか、嬉しいです♪
そうなんですよね、もう着衣の状態が当たり前になってますもんね。
なんかお腹壊しそうですし(笑
そんなのが流行ったんですか!知りませんでした。。。
健康ブームって面白いですねぇ。
  1. 2012/09/30(日) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あら、引いちゃいますか。そういう男性がいるなら、裸になることに抵抗がある方がいいのかもしれないですね、女としては(笑
  1. 2012/09/30(日) 17:18:13 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

確かに窓から見えちゃったら気まずいですよね。
さらに目があったりした日にはもう。。。
なすびさんと懸賞生活がわかりません;テレビ番組の企画かなにかでしょうか。
  1. 2012/09/30(日) 17:19:30 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですよね、お風呂の中限定って方が多いでしょうね。
  1. 2012/09/30(日) 17:20:18 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんと、素っ裸派の方が!!
確かに真夏は解放感もあって、意外といいのかも……?
寒くなると服を着るようになるんですね。彼氏にも服を勧めてみようかな(笑
  1. 2012/09/30(日) 17:21:20 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

男なら夏は下は短パン、上半身裸でも大丈夫だと思いますが
女性はねぇ・・・(^_^;)
  1. 2012/09/30(日) 18:25:43 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

真っ裸だと、色んな所が
すーすーしそうですね(´m`)クスクス

なぎさも、一度体験してみようかしらw
  1. 2012/10/02(火) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. なぎさ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toukousha.blog.fc2.com/tb.php/12-e0bcebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【素っ裸】

以前友人たちと、家の中での家族の格好についてちょっと盛り上がりました。「うちのおじいちゃんはランニ
  1. 2012/11/22(木) 17:49:46 |
  2. まっとめBLOG速報
