とくと気まぐれ

投稿が趣味の主が、いかに投稿し落とされているかを記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほめてくれることもあるんですけどね。

ミニスカを履いていい年齢の上限って何歳だと思いますか?
ニーハイを履いていい年齢の上限(以下略)
ポニーテールにしていい(以下略)
人によってばらつきがあるだろうし、「若い子でも足を大胆に出すのは見苦しい!」って思っている人もいるかもしれません。
私は個人的には、本人がやりたいなら何歳でも足を出せばいいしニーハイ履けばいいし好きな髪型にしていいと思っています。でも自分がやるとなったら、躊躇することもあります。ミニスカは特に。だってスカート自体が履きなれてないんだもの!パンツ見えちゃいそうで怖いんだもの!見られてもいいけど見た人が「うわー……」とか引いたりしたら悲しいんだもの!
というわけで、大学を卒業してからしばらくは履いていなかったんです、ミニスカ。ショートパンツもほとんど履いていなかったんです。自然とニーハイも履いていなかったし、ときどきショートパンツを履いたらタイツを下に履いたりしていたんです。髪型ももともと大人しめで、耳の下でひっつめたりハーフアップにしたりしてたんです。
でも彼氏が「ミニスカ、ニーハイ、ポニテ」好きだったので、ちょっと頑張ってみたわけです。
ミニスカは勇気が出なかったけど、ショートパンツ履いて、ポニテにしてデートにでかけたりしてたわけです。
保守的な家族に「その格好で行くの~?」と言われたりしながらも、ニーハイ履いて行ったわけです。
履いては行かなかったけど、ミニスカ持って行って履いてみたりしたわけです(どこで履いたかについてはそっとしといてあげてください)。
下着も、楽さよりも見た目で着ていったりしたわけです(どこで見せたかについては以下略)。
なのに彼氏が言うことには
「下着見飽きた」(見飽きたってまだ持ってる下着一巡してませんけど)
「この服見飽きた」(ニーハイに合う組み合わせの服あんま持ってないんだよ)
「ミニスカ履いてきて」(だから勇気が出んって言うてるやん)
「ポニテの位置が微妙」(髪のくくる位置って難しいんだぞこの野郎)
挙句の果てには
「服のセンス微妙」
あのね!これでも結構苦労してるの!悪かったねおしゃれし慣れてなくて!
言った本人はすぐ忘れるだろうけど、言われた方はなかなか忘れないんよ!特に私は粘着質やから!
と、ブログに書いたらすっきりして明日はミニスカに挑戦できるかなと思ったけど、ダメでした。なんか余計に腹立ってきました。
明日は膝よりちょっと短いくらいのスカートで行ってやろうそうしよう。
でもハイソ履いて行ったりするんだろうなぁ(多分彼氏的にはニーハイの次点がハイソ)。
  1. 2012/10/05(金) 19:07:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
| ホーム | 素っ裸>>

コメント

私はずっとアパレルの仕事をしてきたので、周りは年をとっても若々しく頑張ってます。
あたしも、足を見せれる時は見せておこう!!って思ってる派です。笑
人が見てやめた方がいいって思う時までは。。
  1. 2012/10/05(金) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

エイジレス

ミニスカに年齢制限は無い気がしてます。
体型管理さえキッチリしていれば、全然OKだと思います!
ニーハイやポニーテールも似合っていればOKではないでしょうか。
自分自身が「ダメだ・・・!」と思った時点でダメだと思いますよ。
私自身、スカートにホボ無縁な服装をしてきたので、憧れちゃいます!

お洒落は楽しめる時期に存分に楽しむのが一番ッス!!!
  1. 2012/10/05(金) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. ぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~♪
人それぞれだと思いますが、好きな格好でしたら
幾つになっても、体型なども気にせず・・・そう思ってます(笑)
若い頃から汚いジーパンが好きで
良いお年の今でもジーパンばかり(苦笑)
そしてリボン好き(爆笑)
目立たない程度のものですが今もあちこちに(笑)
下着に関してはちょっと変わってきましたね^^
色気よりも楽なもの、線が出ないもの、おなかが冷えないものと
随分と変わってきました。
レース・・・・・何十年とご無沙汰です(笑)
ポニーテールはもうすること無いかな~。
ポニーテールだけは若い頃の特権のようなきがしてならない・・・ね(笑)
良い週末を~~~♪
  1. 2012/10/06(土) 10:55:16 |
  2. URL |
  3. misya #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

ファッションだから、人それぞれだと思うんで
その人が抵抗を感じるまで履くのもいいと思います(^.^)
  1. 2012/10/07(日) 08:55:46 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!!

わかります~。
なかなかできないことってありますよね。
私も昔はミニスカはいたけど、今は無理だな~。

でもはいてきてって言われるってことは
まだまだイケテルってことなんじゃ。
自信もっちゃってください~。

私も昔彼氏がポニーテール好きで
結ぶの上手じゃないのに、頑張って
結んでいったら喜んでたなぁ。

はっきり言われるのはキツイですよね~。
オブラートに包んで言ってほしいです(笑)
  1. 2012/10/08(月) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. りくたんママ #nSQsQGO.
  4. [ 編集 ]

これからの季節にミニスカは寒そうに思います(^_^;)
  1. 2012/10/08(月) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

人それぞれじゃないかな?
それにしてもがんばってるね!
  1. 2012/10/08(月) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^.^)
  1. 2012/10/09(火) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

あたらしい発見♪

うふふ、可愛いですね♪
自分の好みと違っても
新しい自分の魅力を発見できるチャンスですよ!!
つい同じような色やデザインを選んでしまいますからね。
アレコレいろんな魅力を発見してください。

ファッションに年齢制限はないと思うけど
若い時はどんどん冒険してください。^^
  1. 2012/10/09(火) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. puffpuff #-
  4. [ 編集 ]

ファッションに、年齢は関係ないですよね~
似合っていたら、どんな色でも、格好でも良いと思います^^

しかも、まだまだお若いでしょうから
楽しんでほしいです。

アラフォーにもなると、隠すことで
頭がいっぱいになるので(爆w
  1. 2012/10/10(水) 13:51:25 |
  2. URL |
  3. なぎさ☆ #-
  4. [ 編集 ]

女性のファッションって、年齢関係ないんでしょうね。
年配の女性でもお洒落な人いますからね。
  1. 2012/10/11(木) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toukousha.blog.fc2.com/tb.php/13-a03877d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
