とくと気まぐれ

投稿が趣味の主が、いかに投稿し落とされているかを記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日要らないなと思ったもの三つ

今日美容院に行ったら、シャンプーのときに「腕のせクッション」なるものを渡されました。眼鏡をかけてなかったので目に近付けて見てみると、アヒルの顔がついていて、胴長な白いクッションでした。いまどきの美容院はそんなクッションまで提供してくれるらしいです。この美容院はたとえ長ズボンをはいて行っても、シャンプーの時には膝かけをかけてくれます。かゆい所に手が届きすぎているというか、何というか。あ、でもドライヤーをかける時に飲み物を出してくれるのは凄くうれしいです。向かいに安い美容院ができたから、そういった心配りで勝負しているんでしょうか。でも個人的に腕のせクッションは要らないんじゃないかな、と思います。なんだか持て余しました。
もうひとつ要らないな、というか邪魔だな、と思ったのは、スカウトの人のサングラスです。私の住んでいるところは田舎なのに、なぜか今日はスカウトの人がいたのです。全身黒ずくめだったので、絶対AVです(偏見)。帽子やストールまで黒いのはいいとしても、サングラスは外すべきだと思いました。なんかあやしさ倍増なんですもん。あれじゃ話聞く女の子いないんじゃないかなぁ。もっと優しげな雰囲気を出して、「いい人そう」と思わせた方が得なんじゃなかろうか。それともあやしげに見えてでも「なんとなく業界人ぽい」雰囲気を漂わせていた方が、女の子が引っ掛かるんだろうか。なんで私は真剣にスカウトの人の格好について考えてるんだろう。だってどんな顔してるのか見てみたかったんだ(ブログで自問自答するってむなしい)。
要らないものの三つめは蚊です。これは昆虫好きでない日本人の89%の人が賛同してくれるんじゃないかなと思うのですが、いかがでしょう。ゴキブリも怖いけど、蚊も相当怖いと思います。血を吸われるのはともかく、かゆいのがもう、ねぇ。少し話がそれますが私の中での怖い昆虫第一位は蜂、次がムカデ、そしてカメムシと蚊とゴキブリが三位タイです。小さい頃は結構蚊とか平気だったんですが、年を重ねるごとにダメになっていきます。話を戻しますと、眉間を蚊に刺されたのです。蚊が飛んでいるのは気がついていたのですが、本に夢中になってつい蚊取り線香をつける手間を省いてたらちくっと。ムヒを塗ったのですが、若干目に沁みます。
そんな感じで今日いらないなと思ったものをつらつら書いてみました。なんだか後ろ向きな日記になってしまったけど、まぁいいや。
  1. 2012/09/20(木) 19:45:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<一日旅行 | ホーム | 結婚とか子どもとか>>

コメント

美容院で要らないモノは会話でしょうか…
サービスが、かゆい所に手が届いてるとは思いつつ、
シャンプーしてもらっているときに、
「この辺が痒いです!!」って言えません。ああ、小心者だわ・・・

最近、ババアになったせいか、
滅多に蚊に刺されなくなりました・・
  1. 2012/09/20(木) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. ぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

怖い虫ランキングは、ほぼ同じでした♪

「腕のせクッション」のある美容室に行ったことないのですが
確かにいらなそうですね。。。
  1. 2012/09/21(金) 14:59:59 |
  2. URL |
  3. 笑子 #A.uUbU0s
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
美容院によってサービスって色々なんですね。
うちはサービスより値段を下げてほしいような(笑)
そうそう、虫いらないです。
蚊は、刺した上にかゆくなるのがひどいですよね。
血あげたんだから、お返しにいいものくれてもよさそうなのに(笑)
  1. 2012/09/21(金) 17:39:10 |
  2. URL |
  3. りくたんママ #nSQsQGO.
  4. [ 編集 ]

あー。。美容院の無駄も結構ありますよねー。。


確かに蚊はいらないですね
  1. 2012/09/21(金) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

全身黒ずくめでサングラスって、見るからに怪しいですよね。
  1. 2012/09/22(土) 13:57:26 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

温暖化で
蚊が増えたら困る~
  1. 2012/09/22(土) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

会話は確かにいらないかもですね、何話したらいいか迷いますもんねぇ。
かゆい場所を説明するのも難しいですよね。「頭頂部のちょっと下」とか、場所を正確に伝えられない気がします。
蚊に刺されるのと年齢って関係あるんですか!?知りませんでした……。
  1. 2012/09/23(日) 12:42:39 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

虫怖いですよね!
カメムシを上位に持ってくる人が少ないのがいつも残念です(笑

ね、いらないですよね。
まぁ渡されたら持ってますけど……。
  1. 2012/09/23(日) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いろいろですねー。
私も値段下げてくれる方が嬉しいです。でも髪型をどうするか、じっくり話合ってくれるので今の美容院に通ってます。
そうなんですよね、なんか美肌効果のある液体とか注入してくれないかしら(笑
  1. 2012/09/23(日) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

美容院もいろいろ工夫をこらしているんですが、それが万人に受け入れられるかっていうと微妙ですよね。
蚊はできれば山の中から出てこないでほしいです(笑
  1. 2012/09/23(日) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ですよね!怪しすぎますよね!
あれじゃあ女の子は引っかからないと思います。
  1. 2012/09/23(日) 12:47:32 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蚊って温暖化で増えるんですか!?
でもそういえば熱帯に多く生息しているようなイメージがありますね。
これ以上刺されるようになったらやだなぁ。
  1. 2012/09/23(日) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
美容院で腕のせクッションが出てきたんですね><
私は出されたことないので、気になりました。
確かに持て余しそうで、いらない感じはしますよね~。

全身黒ずくめでサングラスの男がいたら怪しさ満点ですね!
そんな人に声かけられたら一気に逃げます(笑)
  1. 2012/09/23(日) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. しろねこ #-
  4. [ 編集 ]

豆類が体にいいからと聞いてからというもの
枝豆や煮豆などよく食べています(^.^)
  1. 2012/09/23(日) 18:01:18 |
  2. URL |
  3. foretto #-
  4. [ 編集 ]

投稿君、君で良いのかしらぁ^^
おはようございます♪
とっても嬉しいコメント有難うございます♪
楽しく読ませていただきました^^
美容室も増えましたものね^^;
いろんな努力なしでは商売成り立たないのでしょうね^^;
私の田舎では石ころ投げると
病院か美容室に必ずあたるんではないかというくらい多いです。
要らないもの・・・・なんでしょうねぇ^^
蚊やごきぶりさんは要らないね(笑)
それと真実を語らないマスコミ、役に立たない政治家・・・。
上げだしたらきっといっぱいあるよね(爆笑)
家の中にも要らないものいっぱいだよ(笑)
すっかり秋めいて来ましたね・・・風邪ひかれませんように。
  1. 2012/09/24(月) 05:57:37 |
  2. URL |
  3. misya #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆類ってホルモンを整えてくれるって聞いたことありますし、いいですね♪
  1. 2012/09/26(水) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

腕乗せクッションを出してくれる美容院が日本にどれくらいの割合で存在するのか、気になるところです。
私も黒ずくめの人に声かけられたときには逃げ出したかったです(笑
  1. 2012/09/26(水) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わー丁寧なコメントありがとうございます!
実はとうこう者は女です。でも君でもなんでもいいです(笑
病院も多いですよね!近所に大きい病院がいくつもできて、患者ってそんなに多いのかー。と思って見ています。
いらないもの、確かに言い出すとキリがないかもしれませんね。
涼しくなってきたのでお互い体調には気をつけましょー!
  1. 2012/09/26(水) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. とうこう者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toukousha.blog.fc2.com/tb.php/9-87c6338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
